絵師バトン

グリコ・アズラエルさん*1から回って来ました!

※最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい (オリジナルには★をつけて)

・何歳頃から絵を書き始めた?  小学生か幼稚園ぐらい、です。覚えてませんw
・鉛筆派?シャーペン派?  両方ですね
・ペン入れに使うものは? カブラペン
・色塗りに使うものは?  色鉛筆とか。デジタルも少しやった気が(忘れたい
・今の自分の絵に満足している?  うはー。満足しなさ過ぎます
・尊敬している絵師は?  外人さんだと知名度が無いので(笑) 木村貴宏さん、白亜右月さんですね
・デジタル派?アナログ派?  アナログだけどデジタルしたい派
・アナログ派と答えた方、何使ってる?  鉛筆
・背景描くの好き?  好きですが需要がないでしょうw
・絵を描くときの環境は?  なんとなくその辺で
・自分の理想の絵は?  言葉のいらない絵
・絵を描く上でのこだわりは?  描きたいものを描く
・どこから塗る? 背景か髪かな?  塗りませんw
・使ってみたい画材?  油絵具
コピック派?コンピューター派?  どっちでもない派
・女性と男性、どっちの方が描きやすい?  あはははははは。女性
・模写はよくする方?  しまくりですね。他の練習方法を知らないというかwww
・クーピーは好きですか?  クレヨン? 手が汚れるのでw
・落書きはよくしますか?  ラクガキじゃない絵を描けているか不安ですw
・どの年代くらいを書くのが得意ですか?  おとな
・下書きから色塗りまでしたら、どれくらい時間かかりますか?  凄いかかると思います
・絵を描く時、どんなものにするか考えてから描きますか?  余り考えないような気がw キャラものの時は、何のキャラを描くかは決めていると思います(たまに変身するw
・絵を上達させる為にあなたがしていることは?  模写
・出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか?  一時は公園に水彩を持って出かけてましたが。最近やってません
・絵を描く作業の中で一番好きなのは何ですか?  描きたい部分を描く作業
・描けるようになりたい絵は?  えろい絵
・あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出したことはありますか?  結城信輝さん(苦笑
・もう二度と描きたくない、と思ったものはありますか?  とくに無いっす
・もう一度チャレンジしたい、と思ったものはありましたか?  きゃみぃ。納得行くまで描きたいですねー
・自分の絵の好きなところはどこですか?  目?(疑問形
・自分で漫画を執筆されたことはありますか?  むかしむかし(忘却
・どれくらいのサイズが一番描きやすいですか?  A4
・絵を描くときBGMを流しますか? あまり気にしません
・あまり耳にしないもので、こんな画材がお勧め!というものがあれば是非?  うーむー。プリンタ用用紙の厚いやつ。くろねこさんに教えてもらった*2のですが、なかなか良いです。
・絵の構図はどうやって考えてますか?  格闘ゲームやってる時とかにー。技を見て、とか
・一番苦手なシチュエーションは何ですか?  普通の絵が苦手です(笑)

★お気に入りの画材(ペンなど)は有りますか?

割と何も考えずに描いてますね
俺w

*1:http://www.geocities.jp/azurael0327/

*2:のを勘違いして買った